FC2ブログ

ブログライターdeちりを積もらせ山にしてみせる!!

ブログライター初心者からブログライター中級者になりお小遣い月1万円プラス。ブログライター比較まとめ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好き・嫌い。その狭間の変わり目・・・

皆さんにも、苦手な上司や先輩、仲間などいますか?

お華 私にもご多分に漏れずおります。いえ、おりました。
なぜ過去形なのかは、少々お待ちいただければと思います。


矢印代わり そう、あれは数年前の徐々に風が肌身に凍みる季節でした。
小さな仲間内のコミュニティで、目もあわせないくらい嫌っている先輩がおりました。
そして彼は彼で私チレーを見ると睨み付けてくるくらいでした。
私は私で負けん気が強かったので、睨み返していました。


矢印代わり2 その年の暮れ、ある地方のある場所で飲み会を開くこととなりました。
その先輩が来るため、私は参加するのをやめようかと思いましたが、別の仲の良い仲間Aに、

A:「おごるわ。こいよ。」

という台詞にまんまと釣られました
でもタダ程高い買い物はないと偉い方はおっしゃいますが、この日に限ってはその例に漏れると思います。(今思えばAはその先輩との劣悪な状態を気にしてくれていたのでしょう。感謝感謝)


矢印代わり 元々、傲慢な先輩だったとその当時は感じていて、私はそれに反発心を抱いていました。
その日もちょっと不安がいっぱいでした。

でも実際に飲み会が始まると大して気にならなくなるのが飲み会のすごいところ。
さんたさん
普段はあまり話さない私も、一気にテンションゲージがMAX付近♪
コールがかかれば飲んじゃって開始30分。既に飲んだくれの出来上がり(笑)


皆さんもあるのではないでしょうか。
そう。やらかしてしまった経験が。


お華 YES.私もやらかしました!!


チレー:「アムロ。いっきまーす!!」


何をとち狂ったか、いっちゃいました。。。。。

ええ。先輩に向かって。。。




お華 フライングクロスチョップ(以下wikipediaに詳しい説明。)





先輩:バシ(当然平手打ち)

私:「う。殴ったね」

先輩:「殴ってなぜ悪いか。貴様はいい、そうやって喚いていれば気分も晴れるんだからな。」

アレ?この時点で、奇妙なデジャブと高揚感。

私:「僕がそんなに安っぽい人間ですか。」

先輩:バシ(再度)

私:「2度もぶった。親父にもぶたれたことないのに。」

先輩:「それが甘ったれなんだ。殴られもせずに1人前になった奴がどこにいるものか。」



お華 交わしました。熱い絆を感じる固い握手を


この台詞はご存知のようにガンダムの名場面です。よもやまさか、飲み会で繰り広げることになるとは。そして先輩もガンダムファンだったのをここで初めて知りました(笑)

矢印代わり 先輩が傲慢に見えていたのは、単にコミュニティの年長者として引っ張っていかねばならない立場でまさに、ブライト・ノア中尉のように引っ張っていこうとしていたからでした。そしてそれを見抜けない、私の私自身の若さゆえの過ちが恥ずかしくてたまりませんでした。
この日、この後先輩と延々ガンダムの話をしながら盛り上がりました。(笑)



今では、良き先輩後輩の仲をさせて頂いております。

可愛いうさぎ 結論 おいしいお酒は、二人で飲むとき

かな?


ついでに、今先輩からは初代ガンダムのDVD借りてゆっくり見てます。
半年くらい借りてても、先輩は何も言ってこないくらい仲がいいです(笑)
私は私で、先輩にガンダムSEEDのDVDを1年貸してます(笑)


地球の裏側の冬は暖かいのでしょうね~
ランキングにご協力していただければ幸いです。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ソーシャルブックマーカー


Powered by SEO対策

プロフィール

チレーさん

Author:チレーさん
月1万円のお小遣いをプラスするという明確な目標のもと、ブログライター初級者・中級者向け情報を自分ペースで更新していきます。
相互リンク募集しています。相互リンクや最新記事などのページにコメントとURL残していただければ、追ってリンクさせてもらうと同時にご挨拶に伺います。

最新記事

ランキング投票のお願い

↓↓よろしくお願いします。 TREview

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

相互リンク先

検索フォーム

無料ブログといえばFC2

QRコード

QRコード

フリーエリア

edita.jp【エディタ】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。